足やせダイエット ダイエット情報館21


  >>  この記事は、ダイエットを様々な観点から紹介し、
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    また、ダイエットの実行に当たっては、慎重かつ専門家やなども受けながら適切に行って下さい。
    みなさんの成功をこころからお祈りしています。

足やせダイエット

女性はスカートをはく人が多いので、
足の太いのを気にする人が多いですね。

では、どうすれば足やせするんでしょうか。

足やせの方法の一つがウォーキングです。

ダイエットを目標にしている方なら
1度は目にした事のある運動だと思います。

ウォーキングは、手軽に始められる有酸素運動で全身運動ですが、
しっかりと脚を使って地面を踏みしめて行う運動であるために、
下半身を引き締める、即ち足やせの効果があるといわれます。

ウォーキングは女性でも気軽に行える運動という事でも
最適なのではないでしょうか。その上に負担なく足やせ
するとなれば、身体自体のダイエットも必然的について
来ますよね。


ところで、ウォーキングのポイントはいくつかありますが、
その中でも今回はウォーキングフォームの基本を見ていき
たいと思います。

まず、足の運びについてですが、がに股歩きや、
足を引きずるような歩き方では、疲れやすくなっ
たり怪我をしてしまったりするかもしれません。

まずは、頭についてですが、頭はまっすぐ安定させ、
力を程よく抜きます。

そして、視線は少し遠くへ10〜15m先におきます。

背筋を伸ばして頭から足の先までを1本の軸になるようにし、
肩の力を抜いて十分リラックスしましょう。

腕は90度でリズム良く振ります。

腰はぶれないように、流れるように一定の高さで
安定させて、なるべくその高さを維持させます。

足はかかとから着地しましょう。踏み出しは、
後方につま先で蹴り出すようにウォーキングします。

ひざはなるべく伸ばし、腰から前に突き出すような
イメージで行うといいですね。

最近流行っていませんが、競歩という競技がありますよね。
腰の使い方の基本はあんな感じです。

ここではそんなに大きくは腰を使う必要なありませんが・・。

話を戻します。

歩幅については、なるべく広くとるのが良いでしょう。

普段の歩幅よりも、少し大き目を心がけるといいと思います。

ところで、中にはダイエットのためにウォーキングをはじめた
と思われたくない人もいるようです。

こんな人には、ひじをまっすぐに伸ばして歩いても差し支え
ありません。

いずれにしても、ウォーキングというのはただの散歩と違い、
全身のダイエットや足やせなどにも、より効果がでると思います。

ダイエット、下半身痩せ・足やせの努力は
継続する事が大切です。

苦労だと思わず、もっと軽く楽しく考えられる方が
上手く継続できそうだと思います。

とにかく頑張ってウォーキングに挑戦してみて下さい。
足やせを手にすることを祈ってます。
posted by スリムゾン at 08:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | 部分痩せダイエット
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