プロテインダイエット ダイエット情報館21


  >>  この記事は、ダイエットを様々な観点から紹介し、
    健康で潤いのある生活が送れるきっかけづくりをしたいとの思いで、作成されています。
    掲載しています情報は十分精査していますが、いかなる責任を負うものではありません。

    また、ダイエットの実行に当たっては、慎重かつ専門家やなども受けながら適切に行って下さい。
    みなさんの成功をこころからお祈りしています。

プロテインダイエット

ダイエット法にはそれぞれの深い要素を冠しますよね。

ココでは、プロテインダイエットについてお伝えします。

プロテインというのは、アミノ酸の集合体でアミノ酸が幾つも結びついた大きな分子をいいます。もともと運動選手が身体づくりをしていくための補助食品として開発されたもので、普段の食事に加え、足りない栄養を補うための完全な栄養成分で作られています。

このため、運動をしないでプロテインを飲むと、過剰なたんぱく質の摂取となることにもなりますので、しっかりとした有酸素運動と、カロリーと栄養バランスを考えた食事を組み合わせることが大変重要になります。

では、有酸素運動にはどのようなものがあるのでしょうか。また、どの程度の量の運動を目標とすればいいのでしょうか。
■ 目標:300kcalの運動の目安
運動の種類:時間運動の種類:時間
散歩:110分縄跳び:20分
ウォーキング(速歩):60分ゴルフ:1ラウンド
ジョギング:40分野球:1.5ゲーム
サイクリング:60分ボウリング:9ゲーム
キャッチボール:50分登山:60分
水泳:30分体操:60分
一般に「プロテイン」として販売されているのは、大豆などに含まれる植物性
タンパク質を抽出したもので、多くが粉末状。水やミルクに溶いて飲んでいます。

水に溶かさずに栄養にするためには、消化してアミノ酸に分解しないと腸から吸収できず、
消化も負担が大きいです。ですから、ダイエット効果を発揮するためには有酸素運動が必須です。

いかなるダイエット法でも同じですが、特定の栄養素や物質に偏りがちになるダイエット法は特に注意が必要です。
posted by スリムゾン at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各種ダイエット法
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