ダイエットにおけるレシピ ダイエット情報館21


  >>  この記事は、ダイエットを様々な観点から紹介し、
    健康で潤いのある生活が送れるきっかけづくりをしたいとの思いで、作成されています。
    掲載しています情報は十分精査していますが、いかなる責任を負うものではありません。

    また、ダイエットの実行に当たっては、慎重かつ専門家やなども受けながら適切に行って下さい。
    みなさんの成功をこころからお祈りしています。

ダイエットにおけるレシピ

ダイエットには、時として大きな落とし穴があります。
それは、体重は減ったけれども肌がカサカサであったり、
体調を崩してしまったりすることです。

これは、間違ったダイエット方法を行ったことが原因です。
きちんとしたダイエットの知識を身につけて、正しくダイエットしましょう。
特に自分が食卓を預かる女性にありがちな失敗談です。

ダイエットは毎日の生活を考えることが重要で、
食事のレシピを考えることで美しくキレイにダイエットを成功させることができます。

ダイエット時は食事の量を減らす事が多いために、栄養のバランスが崩れやすいものです。
そのため、ダイエット中は普通の食事の時よりもきめ細かい栄養管理する意識が必要なのです。

まずは、ダイエット中のレシピを考える際は一日1600キロカロリー程度
を目標に、ダイエットのレシピを組んでみましょう。

ダイエットの結果、理想の体重まで落とすことが出来たからといって、また元の食生活のレシピ
に戻ってしまっては、せっかくダイエットで落ちた体重もすぐに元に戻ってしまうリバウンドことも事実です。

この間に、新陳代謝が変わる工夫をすることが理想ですが、短期に実現することは難しいといえます。
ですから、体重が落ちて代謝率が上がらなければ、従前の食事をすれば
加齢と共に落ちている代謝率が原因となってリバウンドにつながるわけです。

即ち、ダイエットによって理想体重まで落ちた後も、ダイエット中に無理をしていた部分のみを
軽減する程度にとどめて、ダイエットする前の食生活から改善したところは
元に戻さないことが大切です。

その意味で、食事の際のレシピを考えることが
ダイエット後の理想体重を維持していく上で非常に大切になります。
posted by スリムゾン at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットの基礎知識
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