スープダイエット ダイエット情報館21


  >>  この記事は、ダイエットを様々な観点から紹介し、
    健康で潤いのある生活が送れるきっかけづくりをしたいとの思いで、作成されています。
    掲載しています情報は十分精査していますが、いかなる責任を負うものではありません。

    また、ダイエットの実行に当たっては、慎重かつ専門家やなども受けながら適切に行って下さい。
    みなさんの成功をこころからお祈りしています。

スープダイエット

ここでは、スープダイエットについて記します。

「スープダイエット」は「食べてヤセる」ダイエットして注目されています。

食べて痩せるというのは、言い換えると食事は美味しく頂きながら、栄養もストレスも上手にコントロールしてダイエットするんです。

基本は、過剰なカロリーをとらないことや旨く消費るること。

スープダイエットのメリットの大きなものを5点あげておきます。
1.きちんと食べられる
2.栄養バランスが優れている
3.ちゃんと味を楽しめる
4.満腹感を感じやすい
5.ローカロリー

また、脂肪燃焼を促進する食材を活用することで
さらに効果的にダイエットを進めることもできます。

殊に、リバウンドの繰り返しにならない
理想的なダイエットを実現する為には、
日々の習慣が「太らない習慣」になっている事が必須です。


間食・食後にチョコレートやスナックなどの
甘くて高カロリーなものを、食べる習慣のある人は、
これを改善しない限りは、短期的なダイエットに成功したとしても、いずれかならずリバウンドしてしまいます。

そこで、この高カロリー食の間食の習慣を
「スープ」に置き換えて、それを習慣化する事ができれば、
これまでの悪循環を断ち切る事が出来るかもしれません。

ただし、せっかくスープに置き換えても、
スープの量が多ければ、置き換えた意味がなくなってしまいます。

まずは体質改善ができるほどに一定期間は
常にダイエットを意識できることが大切ですね。
posted by スリムゾン at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各種ダイエット法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9538211

この記事へのトラックバック